2020年12月25日

こんにちは! 総務課 伊藤です。

今日は、入社 10 年目の時計組立部門 T.Mさん を紹介したいと思います。

今回インタビューを通して、同じ高校出身なんだと知り、お話しできて嬉しかったです!😂

風のうわさで、音楽が好きで、車内でよく聞いているというのを耳にしたので、何を聞いて

いるか今度お話しできたらなと思います!😊

T.Mさんに下記の質問をインタビューしました!!

 

Q  あなたの出身校を教えてください。

 

         秋田県立大館国際情報学院高等学校です。

 

Q  今の仕事の内容を教えてください。

 

      時計の組み立て(主にメカムーブ)や、組み立てに必要な準備作業等をしています。

 

Q  仕事をする上でのやりがいや、大切にしている事、学んだことを教えてください。

 

     メカムーブは傷が付きやすいので出来るだけ不良部品を作らず綺麗な状態で完成させる事、そして完成までの時間を少しでも短くする事を心がけて作業をしています。また、些細な事でも気づいた事や疑問が出て来た時にはすぐに一緒に作業をする人達と共有する事を大切にしています。

 

 

Q  あなたの趣味を教えてください。

 

     ライブに行く事、セルフヘアアレンジ etc …

 

Q  学生(求職者)の方へ メッセージをお願いします。

 

  優しい先輩方が多く、雰囲気の良い職場だと思います。