2020年12月16日

こんにちは! 総務課 伊藤です。

今日は、入社3年目の時計組立部門 S.A さん を紹介したいと思います。

S.A さんは、同じ高校出身ですが、僕なんかよりも、商業資格をたくさん持っていて、

時計組立職場では、顕微鏡を見ながら、器用に組立をしている姿を見て、何でもできる方だなと思っています😳

僕の仕事でアドバイスいただいた際も、的確に意見を下さって、とても助かりました🙇

S.A さんに下記の質問をインタビューしました!!

 

Q  あなたの出身校を教えてください。

 

         秋田県立大館国際情報学院高等学校です。

 

Q  今の仕事の内容を教えてください。

 

      時計組立職場に所属しています。主に、腕時計の内部機械である「ムーブメント」と呼ばれる部分の組立に携わっています。

 

Q  仕事をする上でのやりがいや、大切にしている事、学んだことを教えてください。

 

     以前できなかった事や苦手だった作業がスムーズにできるようになった時、自分の成長を感じます。
大切にしている事は、当たり前のことですが、商品を作っているので、1つ1つミスがないように注意しています。

 

Q  あなたの趣味を教えてください。

 

     音楽鑑賞です。

 

Q  学生(求職者)の方へ メッセージをお願いします。

 

  私自身、時計に関してまったくの初心者でしたが、職場の先輩方が丁寧に教えてくれました。
  細かい作業が得意な方、黙々と作業をこなすことが得意な方など、少しでも比内時計に興味を持ってくださると嬉しいです。