2020年12月3日

こんにちは! 総務課 伊藤です。

今日は、入社4年目のライトガイド部門 H.Yさん を紹介したいと思います。

H.Yさんは、僕が研修中に戸惑っているところ、声をかけていただき、優しく教えてくださいました✨

H.Yさんは、手先がとても器用で仕事が丁寧で早くて、部署の皆さんから頼りにされていて、すごいなぁ~と驚きました😳

また、休憩中にまめに読書している姿など、見習わないとなぁと感じています。

僕もH.Yさんを見て、総務課で信頼されるようになりたいなって思っています😊

H.Yさんに下記の質問をインタビューしました!!

 

Q  あなたの出身校を教えてください。

 

         秋田県立大館桂桜高等学校です

 

Q  今の仕事の内容を教えてください。

 

      ガラスファイバー応用製品の組み込みをしています。

 

Q  仕事をする上でのやりがいや、大切にしている事、学んだことを教えてください。

 

     様々な型の製品に合わせて臨機応変に対応し、作業を進めていく中で、成功した時の達成感にやりがいを感じています。

 

Q  あなたの趣味を教えてください。

 

     読書、音楽・映画鑑賞、ウォーキングです。

 

Q  学生(求職者)の方へ メッセージをお願いします。

 

  自分がやりたい事、得意な事を仕事でも活かせるような職場が一番だと思います。自分に合う職に就けるように応援しています。