2020年11月26日

こんにちは! 総務課 伊藤です。

今日は、入社5年目の電気制御部門 S.R君 を紹介したいと思います。

僕にとっては、幼馴染で同じ会社で、働ける事がとても嬉しく感じています。

口数は多いほうではないですが、声をかけると優しく接してくれて、時折見せる笑顔が可愛いです。

また、仕事に対して、真摯に取り組む姿勢と丁寧な仕事ぶりが、とても印象的です。

S.R君に下記の質問をインタビューしました!!

 

Q  あなたの出身校を教えてください。

 

         秋田職業能力開発短期大学校です。

 

Q  今の仕事の内容を教えてください。

 

      電気関係の仕事をしています。主に様々な工場で使われている装置の電気配線を行っています。

 

Q  仕事をする上でのやりがいや、大切にしている事、学んだことを教えてください。

 

     自分が大切にしている事は新しいことを覚えようとする心構えで仕事をすることです。
     技術の進歩によって、新しい機能を持った電気機器や装置の制御方法などがどんどん増えていくので、それらを扱えるように努力し最善を尽くしていく事が大切だと思います。

 

Q  あなたの趣味を教えてください。

 

     寝ることです。日々の疲れを取るには寝るのが1番だと思います。

 

Q  学生(求職者)の方へ メッセージをお願いします。

 

  一生同じ会社にいるとは限りませんが、安心して勤められる環境でなければ、自分の成長を感じることができないと思います。
  焦る気持ちがあるかと思いますが、まずは落ち着いて今の階段で自分に最も合うと感じる職業をしっかり選択することが大切だと思います。