2020年8月17日

こんにちは! 総務課 伊藤です!

みなさんは夏季休暇中どう過ごされましたか??👂
僕は、青森県大鰐町にある「茶臼山公園」に行ってきました。🚗

標高が少し高いところにあるため、風が涼しく、景色がとても綺麗でした🌳✨

あまり上手に撮れませんでしたが、茶臼山公園の展望台からの

景色動画撮ったので良かったら見てください🙏

👉茶臼公園 景色🏞

 

今年は行けませんでしたが、コロナが終息したら

来年は秋田県男鹿市にある「雲昌寺」に行きたいなぁ~と思っています。

雲昌寺は、一面に広がる青い紫陽花が有名で

日本で一度見たい絶景にも選ばれています。

ここで紫陽花に、ちなんだクイズです!!😌

Q 紫陽花は色とりどりですが、花の色は、どのように決まっているでしょうか??

👉 正解 (紫陽花 色の秘密)

 

コロナが終息したら、とても綺麗なので、ぜひ一度、雲昌寺に行ってみてはいかがですか??😊

👉雲昌寺(紫陽花の花道)

👉雲昌寺(夜景 ライトアップ)