2020年8月10日

こんにちは! 総務課 伊藤です!

先週、渋谷駅前にあった「青ガエル」が、

大館駅前にある観光施設「秋田犬の里」に無事到着しました👏( パチ   パチ  パチ  パチ )

「青ガエル」って何??って、思われている方もいると思いますが、

渋谷駅前のハチ公像の前にあった緑の電車です。

👉  🚃 青ガエル(渋谷駅前)

渋谷駅前の待ち合わせスポットとして、シンボルであり長く愛されていましたね😊

僕も都内に住んでた事があり、待ち合わせ場所として活用させてもらいましたが、

名前は初めて知りました(笑)

 

大館市に青ガエルが、来た事が嬉しいなという気持ちと同時に、

引き続き、大館市でも長く愛されるスポットになると思っております!!🥰

今は難しいですが、来年でもコロナが終息していたら、大館市に旅行してみてはどうですか??

食べ物や温泉、自然に人が優しくていいところですよ🐶

以上、今日は大館の宣伝でした(笑)

👉 🚃 青ガエル(秋田犬の里)