2023年7月4日

こんにちは!総務課 伊藤です。

7月2日(日)に、畠山工場長から了承をいただき、私企画・主催で「大館市内企業 若手社員交流会」を開催致しました

今回開催にあたり、秋田県大館市内で社外の同世代の方と話す事が少なく、貴重な機会であり、自分の仕事に関わらず私生活においても、学んだり純粋に楽しめる場が当たり前にあれば良いなと思い、企画をしました😌

僕自身3年前2020年(当時25歳)に秋田県大館市にUターン致しましたが、東京で働いた7年間、20代社員を中心とした飲み会を定期的に開催しておりました♪

東京で飲み会を開催していた時は、多い時では20~30人の方が参加して下さいました。

前職を退職する際、よく参加していた女性の方から、「コミュニケーションが苦手でしたが、交流会を通して人と話す事が好きになって、内面だけでなく、見た目も明るくなりました。」とお礼の言葉を頂きました✨

コロナ渦の事を考えても、今一番行動力がある20代の時期に、交流会を開催し、東京で出会った方々と楽しい時間を過ごし、思い出がたくさんできた事、とても良かったと感じております😊

今回大館市で開催、記念の第一回目に11人の方が参加して下さった事、北鹿新聞さんに取材いただいた事、嬉しく思います!

本当にありがとうございました🙇

ランチでしたが、お酒がなくとも予想以上に盛り上がりました😳

自分が人と人を繋ぐのが好きな事や、東京で培った幹事スキルを大館市内でも発揮し、交流会に参加したいと思って下さる方が増えるよう励んでまいります!!