2023年3月7日

こんにちは! 総務課 伊藤です。

今週から、WBC( WORLD BASEBALL CLASSIC)が開幕しますね ♪ 

僕含め、社内野球好きの方が多いので、開幕前の強化試合の事を、みんなで楽しく話しています✨

僕の中で一番印象にあるWBCの大会は、2009年WBCです!!

イチロー選手が出場して、決勝の韓国戦でタイムリーヒットで勝ち越しした瞬間、鳥肌がたつくらい

テレビの前で歓喜した事を鮮明に覚えています😊

僕が中学生の頃でしたが、学校では同級生とイチロー選手の話で盛り上がりました。

 

そして今回、2023年WBCでは、僕と同い年の大谷翔平 選手が出場されます✨

開幕前からワクワクが止まらないですね。

大谷翔平選手とは、僕はお会いしたことはないのですが(笑)、、、、野球部だった同級生が高校時代に一緒に試合したことがあると聞いて驚きました😳

かつてのイチロー選手のように世界で活躍されて、たくさんの人に夢や感動を与える存在に、

東北出身の同い年の方がなっていると思うと、改めて感慨深いですね 🤔

WBCでのご活躍を、応援しています!!