2023年2月14日

こんにちは! 総務課 伊藤です。

秋田県大館市にある「蔵cafeレストラン 康瓏堂 」に行ってきました 🍵

病院があるビルの中にあり、こんなところにカフェがあるんだと穴場の場所になってます 🏢
(住所:大館市清水 1-3-37 アルティ清水ビル 1F)

京都出身の店主 森田康裕さんが、京都の小旅行をしたような気分を味わってほしいとの思いから大館市にオープンされたとの事で、

店内は、京都の西陣織の帯、信楽焼のペンダントライトといった和風インテリアで統一した店内は、隠れ家風でとても落ち着いた雰囲気です✨

店主 森田康裕さんは、混雑している時はお会いできるか分かりませんが、秋田県では、珍しい京都弁を話す 元TOKIOの 長瀬智也さんのような、かなりのイケメンですよ!!

森田さんの御実家は、お茶屋さんで、全国茶審査技術競技大会で3回優勝した記録を持ち、

森田さんのお父さん・森田賢二氏は、日本で初めて宇治抹茶を使用した「お濃茶(こいちゃ)アイス(抹茶アイス)」を生み出し、抹茶スイーツブームの火付け役となった人です😳

今回は、お茶のお蕎麦とおばんざいや生湯葉セットを食べましたが、、抹茶パフェもとても人気なんです🍨

とても上品で美味しかったです!夜も予約すればコース料理があり、お酒が飲めるという事で、いつか夕食に行ってみたいなと思います😊