2022年10月14日

こんにちは!総務課 伊藤です。

10月8、9、10日の3連休に、秋田県大館市にある、ニプロハチ公ドームで「きりたんぽまつり」が行われました😊

今年で開催50周年目という事もあり、より増して賑わっておりました✨

自分が好きなきりたんぽの店舗に投票しグランプリを決める、きりたんぽグランプリも行っています 🏆

各家庭でもそうなのですが、各店舗でも、きりたんぽの味に違いがあり、自分好みの店舗を見つけるのも楽しみの一つです。

きりたんぽと岩手県大船渡の牡蠣を食べました!とても美味しかったです😋

市内の学生さん方がイベントに参加して、盛り上げている様子を見てとても嬉しく思いました♪

イベントステージでは、僕の小中学生時の同級生で現在歌手の「秋野 紗良」さんも出演しておりました🎤

テレビ番組、2018年「歌唱王」で、秋田県予選で優勝して、秋田県代表でテレビ番組に出演しました 📺

同級生が夢を叶えて頑張っている姿に、僕も仕事やSNSを通して、大館市のために盛り上げていきたいなと思います。

秋野紗良チャンネル – YouTube