2022年10月4日

こんにちは! 総務課 伊藤です。

総務課 佐藤さん から、秋田県大仙市の美味しい「あきたこまち」を頂き、

自社職場  渡部課長 から大館市で採れた大きい栗をいただきました 😊

ありがとうございました。

なかなか県南のお米を食べるのは初めてで、

栗は、家の付近に落ちていた栗と比較しても、

いただいた栗の大きさはびっくりするくらい大きくて食べるのが楽しみでした♪

都内に住んでいた時は、栗の木が無かったので

こうやって栗が身近にありとれるのは、田舎ならではの特権なんだなと改めて感じました😌

栗を剥くのに2時間ほどかかりました(笑)

このいただいたお米と栗を使って、栗の炊き込みご飯を作りました 🍚🌰

自分でもびっくりするほど美味しくできました 😳