2022年6月22日

こんにちは!総務課 伊藤です。

6月19日(日)に、秋田県鹿角市の毛馬内商店街で行われた

いちごまつり」に行ってきました 🍓

1パックいちご詰め放題、300円に長蛇の列ができました 😳

いちごの品種は、そよかの、豊雪姫、きたえくぼ、はるみ、けんたろう、北の輝と6品種ありました。

パックにいちごを詰めている内に、どの品種か分からなくなりました (笑)

30個以上は詰めれたと思います!どの品種も聞いたことが無かったですが、とても美味しかったです 😊

花輪高校十和田高校の生徒さん方もクレープづくりなど、地元のためにボランティアで参加していました ✨

毛馬内商店街の建物は、風情がある建物でおすすめです!