2021年10月25日

こんにちは! 総務課 伊藤です。
休日、10月31日に行われる 第49回衆議院議員選挙の期日前投票をしてきました!
小学生の頃に、社会の授業で選挙権の勉強をした時に、
当時先生から、若い世代の投票率が低いから、自分たちの国の将来を決めれる大人になってほしいという言葉が、今でも心に残っています  😌
政治の事はニュースで見るくらいの事しか分からないですが、
影響力がのある芸能人の取り組みも行われているので、これから歳を重ねるごとに、政治にもっと関心をむけていかないとなと感じています。

 

 

 

今年新しくなった大館駅市役所になかなか行く機会がないので、とてもワクワクしていました 😊
※市役所職員から写真撮影の許可をいただいております 📸
天気があまり良くなかったのですが、大館市役所前の桂城公園の紅葉は色づきはじめていて、綺麗でした 🍁