2021年9月21日

こんにちは!総務課 伊藤です。
3連休中、秋田県大館市で、秋を感じて過ごしました。

秋田県大館市二井田の田んぼ

収穫の時期で稲穂が輝いて、とても綺麗ですよ!🌾
赤とんぼと綺麗に撮れました 📷

 

 

中山そば・中山なし

秋田県大館市中山といえば、中山そばと中山なしが有名です!
中山そばは、そば処 みちのくに行ってきました!
中山そばは、そばの麺が一般より太く、歯ざわりに特徴があるので、この地域でしか食べれませんよ!
久しぶり食べましたが美味しかったです✨

 


秋田県大館市中山には、フルーツ農家さんの直売所が数か所あります!🍇🍎 色んな場所で見て選ぶのも、楽しいですよ!
僕の家は、僕の妹の同級生がやっているフルーツ石垣さんで買っています!
10年以上ぶりでしたが、妹の同級生のほうから声をかけてくれました。覚えていたことにびっくりと共にとても嬉しかったです。😳
中山なしもぶどうも1セット500円と安くて、とても甘くフレッシュで、美味しかったです!😋